BLOG

エスモードブログ

ファッションレッスン:スポーツとオシャレの関係

出原明子

デザイナー / ドラマでのファッション指導・監修 / ファッションデザイン講師

?:ファッション・映画を見ること・シャネルのビンテージジャケットを集めること

好きなブランド・デザイナー:CHANEL・SEDITIONARIES

スポーツウェアは、オシャレなイメージより動きやすさや快適な着心地が良いと思います。

どうやって楽な洋服を着てオシャレに見えるかが、ポイント。

まず、トップはこれを着て、ボトムはこれを穿いてというより、自分のスタイルを表した方がオシャレに見えますよ。

「自分のスタイルを表すってどうやって?」と思うかもしれませんが、実はとても簡単!

例えば:色からスタートしましょう!自分の肌色に合う色をテーマにして、スタイリングを考えてみて。

私はブラックをメインにして赤を選びました。

そして、自分のスタイルを表すには、オリジナルアイテムやアクセサリーがオススメです。

自分で作ると世界に一つしかない、ユニークなアウトフィットになります。

例えば:ビニー帽を編んで好きな言葉や模様を入れると自分のスタイルや好み、またはムードを伝えることができますよ。

最後のアドバイスは洋服のサイズをいいバランスにしてね!

例えば:上にゆったりしたT-シャツを着たら、ボトムはタイトなパンツを穿いた方がスタイルは綺麗に見えます。逆に上はピッタリしたトップス着たら、下にサルエルパンツやゆったりしたパンツ穿いた方が良いです。

まとめると:色 + オリジナルアイテム + サイズのバランス =オシャレなスポーツコーディネート!

みなさん、是非試してみて!

エスモード東京校

次のイベントをお見逃しなく!

詳しくはこちら

個別カウンセリング

イベント情報

資料請求

個別カウンセリング

イベント情報

資料請求